TOTAL:  TODAY: YESTERDAY:

悠々徒然

 徒然なるままに、気まぐれに、パソコンに向かひて、心にうつりゆく由無し事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ興に入りけれ・・・!?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
有谷まほろ個人サイト
[総合]STUDIO 朧
[俳句]朧庵
LINKS
<< [Wii Fit]Plusを買ってきました | main | [ブログ]“新ロリポブログ”移行完了 >>
[アニメ]地上波で「グインサーガ」
昨夜からNHK総合で放送が始まったのが
アニメ版「グインサーガ」。
毎週木曜深夜(0時45分〜)の放送のようです。
もともと衛星放送で話題になってたんですってね。
それが地上波にやってきたわけです。

あぁ、なんだか久々に
王道的ファンタジーを
アニメで観る気がするわー(`・ω・´)

実は原作読んだこと無いんですが(^^;
……何巻まで出てるんでしたっけ!?
え? 128巻ですか!??(@@;
先日、原作者・栗本薫サマが亡くなられたことで
話題になりましたね……
読んだことは無いながらも、
作品としてはよく知ってたので
とても寂しい想いをしたものです。

アニメは全26話ということですので、
到底原作の内容には及ばないんでしょうが、
世界の一端を覗くことはできるんでしょうか。

小説の挿絵担当の一人である
丹野忍サマの絵が大好きだったり、
発行の早川書房に何度が
イラスト持ち込みに行ったことがあったりする身としても
興味が無い作品ではないのですよ。
それどころか、
20分少々のアニメ第1話だけで
かなりの高揚感を覚えました(^-^;

DVDがすでに2巻まで出てるそうで……
ヘタしたら(という言い方は語弊がありますが)
買うな、これ(`・ω・´)
| 有谷まほろ | マンガ・アニメ | comments(2) | trackbacks(0) | - |
コヤマ (2009/10/02 11:29 AM)
グインサーガの話題が出たので。
今月には129巻が発売されます。ずっと購読してきたので後何冊読めるか判らないのですが亡くなられたのは本当に残念です><
噂では130までは書いてあるそうなので131があるかどうかというところでしょうか。
感動したのは旦那さんがミクシィの日記に書いてあったのですが物語は書き手は失ったけど世界は続いているってところですね。息子さんも物書きらしいのでできれば引き継いで欲しいところです。

DVDについては録画して見ていたのですが一応2巻まで購入済みです。原作を読んでいる者としてはキタイの部分が無理矢理入っている所に違和感はありますがそれなりに楽しめています。
有谷まほろ (2009/10/06 10:17 AM)
コヤマさん>
原作を読んでいない人間は
130巻とかいう数に圧倒されるんですが(^^;
でも、どんなんかなーと
以前から気にはなってるんですよー。









url: トラックバック機能は終了しました。