TOTAL:  TODAY: YESTERDAY:

悠々徒然

 徒然なるままに、気まぐれに、パソコンに向かひて、心にうつりゆく由無し事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ興に入りけれ・・・!?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
有谷まほろ個人サイト
[総合]STUDIO 朧
[俳句]朧庵
LINKS
<< [From携帯電話] 河豚〜っっ! | main | [ゲーム]DQMジョーか〜ぁ! >>
[カルドセプト]サーガ・タイトルアップデート第1弾&サントラ
カルドセプトサーガの発売後より問題になっていた数々のバグの、修正アップデートがやっとこさ実装されました(^-^;
オンラインの安定を図るためのアップデートが、また来月に行われるようです。

修正箇所一覧を見てみますと、改めて、いろいろなバクがあったんだなーと思わされました(@@;
まあ、私は致命的なバグには運良く当たらなかったけどね(^-^;

Xbox360のタイトルアップデート機能に救われた感がありますが、まぁ、カルドセプトの面白さには何の変わりもないので、引き続き楽しむのです(^-^)

およ?
私の記憶が確かならば、タイトル画面の画像……アップデートで変わった??


さて、引き続き……とはいいながらも、いろいろ忙しい私。
ようやく年末年始休みに入ったとはいえ、イラストは描きたいし、他にも消化したいゲームが山のようにあるし。

そういえば……そろそろ、サーガのガイドブックが発売される頃なんじゃないかなぁと思ってるんだけど、まだかなぁ?
相手が持ってる見たことないカードとか、さっと調べたくなるのですよ(@∀@;

本日は、ようやく“月祈の塔カンニガン”での、第2の試練を突破。
最後なんかは、相手のNPCと同時に目標魔力達成状態になって、城までの競争になってしまったのですよ(@@;
何とか先に着くことが出来ましたが、辛勝でした(>_<;


カルドセプトサーガといえば、先日、サウンドトラックが発売されましたな。

もちろん購入しましたよ。アマゾンで予約してあったのです(^-^)
いやまぁしかし、4枚組ってのは凄いです。
各ステージの“前半”、“後半”、“戦闘”の3パターンのBGMが独立したトラックになってるので、曲数も膨れ上がってまして、総曲数なんと104曲。

本日突破したステージは、まだ2枚目のちょうど中ほど。

えー!? まだこの先、こんなにたくさんステージがあるの!?(@@;;;
なかなかの、ボリュームです(@@;

ブックレットの曲目に、ゲーム内のどの場面で使用されている曲かが書き添えられているのが親切です(^^)

カルドセプト サーガ オリジナル・サウンドトラック
カルドセプト サーガ オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック


あー、明日はついに『ドラゴンクエストモンスターズ・ジョーカー』ですな。
| 有谷まほろ | カルドセプト | comments(3) | trackbacks(1) | - |
すなお (2006/12/27 7:07 PM)
こちらはひととおりストーリーを終えて、2周目に入りました。
(2周目はちょっとだけ変わるのですが、
2周クリアで何か変わることはないと思うので、今はのんびりです)
バグについては、
コンピュータの行動が挙動不審になるときはありましたが、
進行不能になったことはないですねー。

ガイドブックは、最速かわかりませんが、
ファミ通のガイドブックが12/22に・・・と思ったら、
なぜだか1/17に発売延期されていたようです。
カードの絵を見て、相手の手札を認識するのって大事ですよね。
こればっかりはWebサイトではフォローできないので、
カードイラスト&説明一覧だけでも、欲しいですよね。

サントラといえば、先日お話ししたインタビューですが・・・。
時期がずれ込んだ関係で、追加質問なども加筆しつつ、
問題なければこれで掲載してくださいー、の状態で、
いまはひたすら待ち、だったりします・・・(笑)
すなお (2006/12/27 7:15 PM)
あっと、今アップデートをしてみたところ、
バグ修正より何よりまず、
カード一覧の表示が速くなったのが嬉しいですね(笑)
正直、ブックを組むのがしんどかったので・・・。
有谷まほろ (2006/12/29 10:23 AM)
ありゃ、ガイドブックはまたずいぶん延びましたね……。
バグフィクスの影響かな?

オンラインの安定パッチは来月らしいですが、とりあえずオンラインでのダイスの偏りの件とかは修正されてるようなのでよかったです。
オンライン対戦、なかなか機会が無い……っていうか他のゲームが忙しいせい!?(>_<;









url: トラックバック機能は終了しました。
ゲーム趣味野郎「カルドセプト」を語る。カルドセプト対戦−鈍色青春記。
TB失礼します。カルドセプトに関する内容です。ゲーム趣味野郎−カルドセプトを語る。 対戦で激ハマリするゲーム『カルドセプト』について語ります。現在は最新作の「カルドセプトサーガ」が発売されてますね。ワタクシもXbox360と「カルドセプトサーガ」を同時に買...
| ゲーム趣味@漢のゲーム趣味部屋 | 2007/03/15 9:48 PM |