TOTAL:  TODAY: YESTERDAY:

悠々徒然

 徒然なるままに、気まぐれに、パソコンに向かひて、心にうつりゆく由無し事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ興に入りけれ・・・!?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
有谷まほろ個人サイト
[総合]STUDIO 朧
[俳句]朧庵
LINKS
<< [徒然]雨+散 | main | [Wii]お天気チャンネル&影の伝説 >>
[ポケモン]ぜんこくずかん、買ってきました
ゲームの中での「ぜんこくずかん」じゃなくて、書籍販売されてる……いわゆるガイドブックの『ぜんこくずかん』ね(@@;

前にも言ったかな?
ポケモンのガイドブックでいつも買ってるのは、小学館の公式ガイドブック。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかんDS 任天堂公式ガイドブック
ポケモン, ゲームフリーク, 任天堂

先日発売されたばかりなんですが、近所の書店に買いに行ったら、他の出版社の同様の“ぜんこくずかん”は大量に積み上げられているというのに、この小学館のだけ、もう2冊しか残ってなかったよー(@@;


まずは4cm近くもある分厚さにビックリするんですが、開いてみてまたまたビックリ。


ええー、殿堂入り&シンオウずかん完成後に、これだけまだ新しいことが起こるの!?
正直、殿堂入りまでのボリュームとしては、ルビー&サファイア、エメラルドにくらべて少なかったような気がしてたんですが、これだけの要素がクリア後に込められているというのなら、それも納得っていうもんです。

いわれてみれば、あの場所も、この場所も、確かに謎が謎のままだったなぁ。
よし、そういうことなら行ってみようと思って、決意を新たにするのでした!
いやまぁしっかし、この本読んではじめて知った要素が大量にあって、読まなかったら気付かなかったんじゃないかと(>_<;


……ダイヤモンドの続きは、いつになったら再開するのよー(^^;
| 有谷まほろ | ポケモン | comments(0) | trackbacks(1) | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
続報:波乗りピカチュウ入手を:新ルール
ポケモンは、昨年12月14日に発売したWii『ポケモンバトルレボリューション』の続報を発表。なみのりピカチュウの入手方法や、エンディング後のコロシアムの戦いを紹介。新たなポケモンたちも含めた全部のポケモンが、3D描写でイキイキと表現されています。 秘密のおく
| ポケモンダイヤモンド@最新情報 | 2007/02/21 1:24 PM |