TOTAL:  TODAY: YESTERDAY:

悠々徒然

 徒然なるままに、気まぐれに、パソコンに向かひて、心にうつりゆく由無し事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ興に入りけれ・・・!?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
有谷まほろ個人サイト
[総合]STUDIO 朧
[俳句]朧庵
LINKS
<< [買い物]昨日から今日にかけていろいろと | main | [庚申庵]サイト上にイベントカレンダーを >>
[ゲーム]ブルードラゴンやってみました

結論から言えば、私、このゲーム大好きです(@@;


なんてったって、テーマ性がものすごく良イっ!!
子どもの頃に持ってたような“冒険心”をくすぐられているような気分になって、なんだかものすごく純粋な気持ちでワクワクしっぱなしでしたよ(≧∀≦)
最近のシリアスな雰囲気の世界が多い大作RPGの中にあって、この雰囲気は新鮮。
鳥山明キャラの力によるところも大きいのかもしれませんね(^-^)

えー、一番初っ端、デモかと思ったら、実は操作が必要だったと気付くまでにしばらくかかりまして(@@;
これからプレイされる方は、ずっとコントローラーを置いたまま画面をじっと見たままなんかでは居ないようにね(^-^;

まぁ、ネタバレにならないように、内容自体には触れずにおきましょう。

最初は「どうすりゃいいの?」と多少の戸惑いもあるような場面もありましたが、さすが導入部分は、たてつづけにいろいろなことが起こりましたな。そのおかげもあって、どんどん世界にひき込まれていきました。

いやしかし、びっくりしたのが一番最初に(イベント部分の遭遇は除いて)遭遇する、いわゆるザコ敵キャラ。
あー、これは紛れも無い鳥山明キャラだわ(@@;
色といい形といい、なんだか懐かしささえ感じましたよ。


これはもぅ、ぜひ“買い”のタイトルですよ!
Xbox360本体同時購入してでも遊ぶ価値が十二分にあるってぐらいオススメ出来ます!!
初心者にも結構優しい作りのように感じたので、あまりRPGなんてやらないんだけど……ってな人でも、馴染みやすいかも。


それにしても、先日から何度も言ってますが、VGAケーブルでとはいえハイデフ環境にしておいて良かった(≧∀≦)
もう今さら言わずもがなですが、Xbox360の美麗なハイデフ画像を、ぜひとも堪能していただきたいというのは、このゲームでも変わりませんな(^-^;

---------------------------------------------------------
【追記】

そういえば、まさかRPGで、昔スターソルジャーとかのシューティングなんかで鍛えた連打が発揮できるとは思いませんでしたよ(@@;

あぁ、あと、人物との会話の時に、話している人の顔が表示されるんですが、その顔の画像が、会話ウィンドウ用に用意されたものではなく、実際のフィールド上にいる3Dキャラをそのままアップにして映してる映像だってのが、なんか好きでした(^-^)
| 有谷まほろ | ゲーム | comments(1) | trackbacks(1) | - |
すなお (2006/12/08 3:14 PM)
いいですねー。
いま、RPGなどの「重い」積みゲーがたまっていることもあって、
購入は先になりそうなのですが、
いずれは遊んでみると思います。

腰を落ち着けてじっくり「カルド」ができるようになったので、
進めています&対戦も(居るときは)いつでもオーケーです。
対戦時のダイス目などのバグの話も出ていますが、
直ってからのほうが良いのでしょうかね?
正直いまは「遊べれば何でも・・・」という感じでして(笑)









url: トラックバック機能は終了しました。
ブルードラゴンがアニメで登場!
ブルードラゴンがアニメで登場!ニンテンドーDSとDSライトの販売数が1500万台を突破したことが明らかになりました。以前はニンテンドーも低迷していましたがDSさまさまですねDSは115週目とPS2の220週での1500万台を大きく上回ったようです。また、Xbox36...
| テンコモリウェブ | 2007/03/06 2:12 AM |