TOTAL:  TODAY: YESTERDAY:

悠々徒然

 徒然なるままに、気まぐれに、パソコンに向かひて、心にうつりゆく由無し事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそ興に入りけれ・・・!?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MOBILE
qrcode
PROFILE
SEARCH
有谷まほろ個人サイト
[総合]STUDIO 朧
[俳句]朧庵
LINKS
<< [ゲーム]ポケモン・ダイヤモンド&パール | main | [携帯電話]メロディーコール >>
[音楽]音萌の会演奏会
音萌33会場

松山東高校吹奏楽部のOB会「音萌(ねも)の会」の、演奏会がありました。
私も一応会員なんですが、仕事で忙しいので練習には参加ができなかったため、今日の本番を聴きに行っただけでした。
……しかも、仕事が終わってから駆けつけたため、30〜40分遅れての会場入り。

んー、ええなぁ。
久しく楽器(私の担当はサックス)吹いてないからなぁ。
たまには出演したいなぁ。
楽器買えたら練習しやすいし出演もしやすいんかなぁ。
でも高いからなぁ……買うとしたら「パリトン」はつらいから「テナー」か「アルト」あたりかなぁ。

なんて事を考えながら、今年18年ぶりに四国大会に進出した現役部員の演奏を聴いたり、世代を超えて演奏してる音萌会員の演奏を聴いたりしてました。

この演奏会に私がこの最近唯一関わっているのが、当日パンフレットの表紙イラスト。
先日もここで書いたっけかな?
こんな表紙になってました↓↓
音萌33パンフレット

いやホント、もう10年ぐらい吹いてないけど、サックス吹きたいのよー!
冗談抜きで予算さえ許せば真剣に購入を考えようかと思っちゃうぐらい(@@;
| 有谷まほろ | 音楽 | comments(1) | trackbacks(1) | - |
タカツキアキラ (2006/08/16 12:28 AM)
 毎年「音萌」の表紙イラスト、お疲れさまです。
 今年はなんとなく(いい意味で)一般ウケする
 イイ絵だと思いました。
 ブログで写真も載せさせてもらってます。
 
 会場にも来てくれた見たいやけど、
 来年はぜひ楽器持って来て
 一緒に吹奏楽やりましょう!
 大所帯“パーカス一座”もお待ちしております!









url: トラックバック機能は終了しました。
吹奏楽で夏を折り返す
今夜無事、母校の吹奏楽部OB演奏会が終演しました。  ココしばらく?皆勤賞”で、  このイベントを迎えると「夏が来たっ!」という感じになり、  終えると「もう夏も終わるんだなぁ…」と  しんみりした感じになってしまいます…。  今年は学生さんも大
| セトノカゼ | 2006/08/16 12:11 AM |